ブログ

ホーム > ブログ > スポーツ障害について

全力でサポート!

  • 2014年2月 3日

先日、大学時代のサッカー部のチームメイトが娘さん(小5)を連れて

わざわざ春日井から治療に来てくれました。

サッカーをしてて「かかとの痛み」があり、中々痛みが引かないとの事でした。

普段はチームのトレーナーの方にマッサージを受けたり、近所の治療院でマッサージを受け

のですが・・・すぐに痛みが戻るそうです。

治療は痛みの原因を探しそれに対する治療と普段気をつける事をアドバイスしました。

翌日にメールをもらい「練習後の痛みがずいぶんと楽になった!」と喜んでもらいました。

痛みが減ったことももちろんですがサッカーを通じて知り合えた仲間がわざわざ

治療に来てくれた事がとても嬉しかったです!

ちなみに、最近会う友人には「サッカーをしてた時よりかなりマジメになった」と

よく言われるのですが どういう事だろう・・・

スポーツをされる方を全力でサポートします!!

スポーツ障害・交通事故治療・産後の骨盤ケアはじょうすい接骨院にお任せください!

豊田市はもとよりみよし市など近隣の方も多数お越し頂いてます。

 

 


スポーツをされてる方へ

  • 2013年11月25日

先日、膝の痛みで患者さまが来院されました。

その患者さまはマラソンをされていて膝が腫れてしまったとの事。

他治療院に数回通院、治療後は楽になるも運動をするとまた徐々に痛みが出てくるとの事。

当院では、他院での診断を受けた患者さまであっても、それをそのまま受け入れるのではなく

痛みの原因を様々な角度から検査・分析して治療を行います。

その患者さまは普段はバドミントン、今秋からマラソンを始められたそうです。

様々な検査・痛みが出る動きを確認したところ、足首のバランスと骨盤のゆがみが原因でした。

今では『バドミントンは動けるようになり、マラソンはタイムが良くなった』と言っていただいてます。

当院では患者さま一人一人の競技やフォーム・バランス(部分的や全身)・生活習慣などを

分析する事により、患者さまが普段から何を気を付ければいいかアドバイスさせて頂きます。    

xmas スポーツ障害・産前産後の骨盤ケア・交通事故治療は

               『 じょうすい接骨院 』 にお任せください! shine

        shine 豊田市・みよし市や近隣の方にも来院して頂いてます xmas

                                   

 

 

 

 

 


運動量が増える

  • 2013年9月 3日

長い長い?夏休みが終わり、basketball 部活 soccerでは3年生が引退したり新チームが始まったりと

この夏はたくさんの経験を出来たのではないでしょうか?

引退した3年生のみなさん『本当にお疲れ様でしたsign03』 部活で培った体力は『集中力』となり

次のステップへの力になると思います、頑張ってくださいpunch

新チームになったみんなは練習量はもとより求められる事が高くなりテンパったりsweat01する事も

あると思いますが1歩ずつ必ず成長するので頑張ってくださいsign01

急激に増えた練習量でケガをしたり、試合が近いので痛くても無理をしたりと選手たちは

必死に頑張っていると思います。当院ではスポーツ障害の治療に力を入れております、

我慢し過ぎず早めの対応をおすすめします。

スポーツでのケガでお困りでしたらお気軽の相談ください。

 

 

 

 


スポーツ障害の治療について

  • 2013年8月20日
当院では、スポーツ障害の治療を得意としています。
 
試合スケジュールなどを考慮し一人ひとりに合った治療を行ないます。
 
ケガの症状にもよりますが、極力練習を休まず上手にケガと付き合いながら治す方法を考えていきます。
 
また普段のケアからストレッチや食事などの栄養指導もトータルで行っております。
 
スポーツ外傷・障害などでお困りでしたらお気軽にご相談ください。 

1

  • 豊田市浄水町伊保原258番地 Sun up Royal浄水Ⅲ1F 駐車場台完備 電話番号0565-77-7049 お問い合わせフォームはこちらをクリックしてください。

じょうすい接骨院外観。