ブログ

ホーム > ブログ > スポーツ障害について > スポーツをされてる方へ

スポーツをされてる方へ

  • 2013年11月25日

先日、膝の痛みで患者さまが来院されました。

その患者さまはマラソンをされていて膝が腫れてしまったとの事。

他治療院に数回通院、治療後は楽になるも運動をするとまた徐々に痛みが出てくるとの事。

当院では、他院での診断を受けた患者さまであっても、それをそのまま受け入れるのではなく

痛みの原因を様々な角度から検査・分析して治療を行います。

その患者さまは普段はバドミントン、今秋からマラソンを始められたそうです。

様々な検査・痛みが出る動きを確認したところ、足首のバランスと骨盤のゆがみが原因でした。

今では『バドミントンは動けるようになり、マラソンはタイムが良くなった』と言っていただいてます。

当院では患者さま一人一人の競技やフォーム・バランス(部分的や全身)・生活習慣などを

分析する事により、患者さまが普段から何を気を付ければいいかアドバイスさせて頂きます。    

xmas スポーツ障害・産前産後の骨盤ケア・交通事故治療は

               『 じょうすい接骨院 』 にお任せください! shine

        shine 豊田市・みよし市や近隣の方にも来院して頂いてます xmas

                                   

 

 

 

 

 


  • 豊田市浄水町伊保原258番地 Sun up Royal浄水Ⅲ1F 駐車場台完備 電話番号0565-77-7049 お問い合わせフォームはこちらをクリックしてください。

じょうすい接骨院外観。