ブログ

ホーム > ブログ

接骨院での『交通事故治療』

  • 2013年10月15日

先日、患者様から「交通事故で接骨院にかかりたいと保険会社に伝えたら・・・接骨院では保険適応

出来ません」と言われた事があったけど・・・接骨院では交通事故の治療は出来るの?と質問。

この様な事を言うのは保険会社の担当者の認識不足です!

患者様にふさわしい・求める治療を受けるのは患者様(被害者)の正当な権利です!!

接骨院に通院する事や病院からの転院・併用通院も一切問題ありません。     

当院では患者様一人一人の日々の症状《仕事での動作(重い物を持つ等)や姿勢》を把握し

患部だけでなくトータルバランスを考え治療していきます。

交通事故でお困りの方はぜひご相談ください、少し話づらい事でも結構です。

 

 

 

 

 


産後のベルト

  • 2013年10月 9日

先日、患者さんから『産後はどれくらいの間ベルトをしていればいいですか?』と質問がありましたear 

その患者さんは今年の5月に出産し2週間ほどベルトをしていたのですがその後は時々するぐらい  

で…それからsun暑くなり全くしなくなったそうです。

本来なら少なくとも半年はしてほしいですが…夏の暑さや育児におわれsweat01ついついしなくなりがち

になります。既に痛みがあれば別ですがきっちり半年もの間ベルトをしてたという方は非常に少ない

です。

その患者さんは5月の出産前にも腰痛があり次の出産の事も考え来院して頂きました。

今は頑張ってバンドをしてるそうです。 朝晩の気温が下がったとはいえ今年はまだ暑い日も

あります、残りもう少し頑張ってくださいsign03

今は定期的な治療と簡単なエクササイズも取り入れ、日常生活(今までは育児でかなり疲れぎみ)が

かなり楽に過ごせるようになったとのことですsmile

club スポーツ障害・交通事故治療は じょうすい接骨院 におまかせください club

 


交通事故でお困りの方

  • 2013年9月 9日

交通事故によるケガ(ムチウチ症、腰痛、手足のしびれ、頭痛)でお悩みの方は

お気軽に相談下さい。 

交通事故に遭いお困りの方はぜひ相談ください。 

じょうすい接骨院では患者様一人一人に合った治療を行っております。 

他所でリハビリをしているが中々楽にならない、待ち時間が長く中々通院できない、 

など・・・患者様一人一人に合わせた治療プランんを組み対応します。

またどんな些細な事でも相談ください、少し聞きにくい事でも結構です。

 

 

 

 


運動量が増える

  • 2013年9月 3日

長い長い?夏休みが終わり、basketball 部活 soccerでは3年生が引退したり新チームが始まったりと

この夏はたくさんの経験を出来たのではないでしょうか?

引退した3年生のみなさん『本当にお疲れ様でしたsign03』 部活で培った体力は『集中力』となり

次のステップへの力になると思います、頑張ってくださいpunch

新チームになったみんなは練習量はもとより求められる事が高くなりテンパったりsweat01する事も

あると思いますが1歩ずつ必ず成長するので頑張ってくださいsign01

急激に増えた練習量でケガをしたり、試合が近いので痛くても無理をしたりと選手たちは

必死に頑張っていると思います。当院ではスポーツ障害の治療に力を入れております、

我慢し過ぎず早めの対応をおすすめします。

スポーツでのケガでお困りでしたらお気軽の相談ください。

 

 

 

 


スポーツ障害の治療について

  • 2013年8月20日
当院では、スポーツ障害の治療を得意としています。
 
試合スケジュールなどを考慮し一人ひとりに合った治療を行ないます。
 
ケガの症状にもよりますが、極力練習を休まず上手にケガと付き合いながら治す方法を考えていきます。
 
また普段のケアからストレッチや食事などの栄養指導もトータルで行っております。
 
スポーツ外傷・障害などでお困りでしたらお気軽にご相談ください。 


  • 豊田市浄水町伊保原258番地 Sun up Royal浄水Ⅲ1F 駐車場台完備 電話番号0565-77-7049 お問い合わせフォームはこちらをクリックしてください。

じょうすい接骨院外観。