ブログ

ホーム > ブログ > 健康 > 水分不足①

水分不足①

  • 2013年11月11日

11月に入ったらあっという間に10日間が過ぎてしまいました。

また今朝は急に冬がやってきたようでものすごく寒かったです、火曜日くらいまで続くそうです。

皆さんも風邪などひかないように心掛けてくださいdanger

最近、寒くなったせいか水分不足の患者さんが多いように感じます。

人間の1日に必要な水分は 1.5リットル と言われてます。 それはなぜか?

我々は1日に汗や尿などで 2リットル以上 の水分を失っていますが

食事により 1リットル弱 の水分を補給しています、   

そこで残りの 約1.5リットル の水分が必要になってくるのです。

水分が足りていないと正しく筋肉に力が入らないので正しい姿勢が取れなかったり、その事により

夕方から症状(頭痛や体のだるさ、既存の痛みが増える)が出現する事もあります。

摂取する水分は水(冷たすぎないもの)・お茶japanesetea(麦茶か玄米茶がおすすめ)が適しています。

コーヒーや紅茶はカフェインが入っているので水分補給には適していません、食後などちょっと

ひと休みの時などにしてみてください。 明日から少しづつ頑張ってみてくださいsign03

 

diamond 急な痛み(腰痛・寝違い)でお困りの方は じょうすい接骨院 におまかせくだい!!  

              スポーツ障害・交通事故治療もおまかせください!!! diamond

 

 

 

 

 

 

 


  • 豊田市浄水町伊保原258番地 Sun up Royal浄水Ⅲ1F 駐車場台完備 電話番号0565-77-7049 お問い合わせフォームはこちらをクリックしてください。

じょうすい接骨院外観。